デートなうに使っていいよの元ネタは誰?色んな人のデートなうをまとめてみた!

こんにちは、huyukichです。

今やTwitterなどのSNSでよく見かける「彼女(彼氏)とデートなうに使っていいよ」ってありますよね。

橋本環奈さんがTwitter上で使ったことから爆発的に人気になりましたよね!

これ以降色んな芸能人や一般の人が「彼女(彼氏)とデートなうに使っていいよ」とタイトルにしてコメントを投稿し始めました。

そこで気になったのが、「彼女(彼氏)とデートなうに使っていいよ」の元ネタは橋本環奈なのか?ということ。

今回は「彼女(彼氏)とデートなうに使っていいよ」の元ネタを調査して、色んな人のデートなう投稿をまとめてみました!

デートなうの元ネタは橋本環奈ではない?

調べてみたところ、どうやら元ネタは橋本環奈さんではないようです。

実際の元ネタと言われているツイートは、ペロリン先生(鹿目凛のこのツイートです。

はい。最初は「デートなう」ではなくて「焼肉なう」だったんですね(笑)

このツイート主のぺろりん先生(鹿目凛)さんは、後にこのようなツイートもしています。

アイドルらしからぬ際どい発言ですね。使いどころがかなり限定されそう…(笑)

(出展元:Twitter)

ちなみにぺろりん先生(鹿目凛)はアイドルグループ・でんぱ組.incのメンバーです。このツイートをした当時はベカボ!というグループで活動していました。

他にも4コマ漫画やイラストを数多く発表しており、アイドル活動は「鹿目凛」名義で、それ以外は「ぺろりん先生」として活動しているようです。

デートなうの人気は山寺宏一から始まった?

元ネタはぺろりん先生(鹿目凛)からということが分かったのですが、これに人気の火をつけたのが山寺宏一さんと言われています。

話題となった山寺宏一さんのツイートがこちら。

とんでもないファボ数になってますね(笑)

山寺宏一さんはこのツイートがあまりにも伸びたことから、このように発言していました。

「彼氏とデートなう。に使っていいよ」あまりの反響に戸惑ってます。実はbayfm The BAYLINEの生放送中、相方のロビンに「アイドルや若者の車で流行ってる」と言われ、実験する事になったのです。何も知らない妻にその件でリプが行き、一瞬浮気を疑われました(笑)SNSってスゴい!
(引用元:山寺宏一Twitterアカウント)

これ以降「彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ」が爆発的に人気になり、色んな芸能人や一般人が真似するようになりました!

色んな芸能人のデートなうまとめ!

ここでは、芸能人のデートなうをまとめてみました!

・松井珠理奈

・織田信成

天木じゅん

・水木あお

まとめ

今回は「デートなうに使っていいよの元ネタは誰?色んな人のデートなうをまとめてみた!」をご紹介してきましたが、どうだったでしょうか!

もう2年前くらいのネタですが、いまだに度々目にすることがあるほどの人気ネタですね。「デートなう。に使っていいよ」を元ネタを知らずに使っている友人がいたら、自慢げに教えてあげましょう(笑)

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました