安藤季賢・山本英一の顔画像が判明!2億円をだまし取り、日本大学にもグルがいる?

時事ネタ

こんにちは、huyukichです!

大学病院の敷地内にクリニックモールを建設をし、薬局を出店できると嘘をつき保証金として2億円をだましとった2名の男が逮捕されました。

逮捕された2人は、安藤季賢(69)山本英一(54)です。

どちらも職業不詳とのこと。

出店するにしても保証金が2億円はいくらなんでも多すぎるだろ

この記事では、

・事件の概要

・安藤季賢の顔画像

・日大関係者にグルがいる?

について書いていきます!

事件の概要

大学病院の敷地内に薬局を出店できるとウソを言い、保証金名目で2億円をだましとったとして男2人が逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、職業不詳の安藤季賢容疑者と山本英一容疑者。警視庁によると、2人は2014年から翌年にかけ、東京・板橋区にある日本大学の付属病院の敷地内にクリニックモールを建設する計画があり、薬局を出店できるなどとウソを言い、薬局大手「サンドラッグ」の子会社から保証金名目で2億円をだましとった疑いがもたれている。
(引用元:gooニュース)

事件は2014~15年にかけて日本大学の付属病院の敷地内にクリニックモールの建設計画があり、そこに新たに薬局を出店するなどの嘘をつくことから始まりました。

被害にあったのは薬局大手「サンドラッグ」の子会社である「サンドラッグファーマシーズ」とのこと。

「サンドラッグファーマシーズ」は保証金として2億円をだまし取られました。

なお、逮捕された2人は「本当に出店させるつもりだった」と容疑を否認しています。

サンドラッグほどの大手薬局でも騙されるんやね。

安藤季賢と山本英一の顔画像


(出典元:日テレnews24)

見るからに怪しいのにどうして信じるのか。
これは騙されたサンドラッグも問題だよ。

日大関係者にグルがいる?

安藤容疑者は「日大関係者とつながりがある」「自分も日大の卒業生だ」などとウソを言い信用させていたとみられている。
(引用元:gooニュース)

安藤容疑者は取り調べで、

「日大関係者とつながりがある」「自分も日大の卒業生だ」とウソをつき信用させたということです。

日大の卒業生かどうかは日大側が調べればすぐに分かることですが、もしかしたら日大内部に共犯者がいる可能性も否定はできないですね。

契約も何もなしに言葉だけで2億円も出すなんておかしい。
何か裏があるのかな?

まとめ

今回は「安藤季賢・山本英一の顔画像が判明!2億円をだまし取り、日本大学にもグルがいる?」をご紹介してきましたが、どうだったでしょうか。

保証金で2億円って実際どうなんですかね。明らかな詐欺行為にしか見えないんですが。。。

相場は分かりませんが、2億円の時点で気づかないのも問題だと思いました。

それでは、また!

※沢山のご意見・ご感想を引用させていただいた方々に本当に感謝しています。ここまで見てくれてありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました