高校生脅し225万恐喝した少年ら5人の名前・顔画像は?高校はどこ?未成年による姑息な脅迫手口

時事ネタ

こんにちは、huyukichです!

男子高校生を脅し、現金計225万円を恐喝した容疑で

少年ら5人が逮捕されました。

5人に恐喝された高

こういった、腐ったミカンは、成人と同じ裁判で良いと思う。

そもそも何で高校生でそんな大金払えるんや?

この記事では、

・事件の概要

・少年ら5人の名前、顔画像は?

・被害にあった私立高校はどこ?

について書いていきます!

事件の概要

男子高校生から現金計225万円を脅し取ったとして、警視庁少年事件課は恐喝などの疑いで、東京都江東区の無職少年(17)ら17~18歳の男女5人を逮捕した。同課によると、5人はいずれも容疑を認め、「遊ぶ金が欲しかった」などと供述している。
(引用元:Yahooニュース)

現金計225万円をだまし取った少年らは、いずれも無職の17~18歳の男女5人です。

5人は容疑を認めていて、脅迫の理由は「遊ぶ金が欲しかったから」だそうです。

逮捕容疑は昨年10月、知人の私立高校3年の男子生徒(18)=文京区=に「お前のせいでオレオレ詐欺の仕事がだめになり、先輩に400万円を請求された」「払わないと半殺しにされる」などと言い、渋谷区の喫茶店などで計225万円を脅し取ったとしている。
(引用元:Yahooニュース)

犯行に合ったのは知人である私立高校3年の男子生徒です。

お前のせいでオレオレ詐欺の仕事がためになり、先輩に400万円を請求された」「払わないと半殺しにされる」などの口文句で225万円を脅し取りました。

これ本当だとしたら、こいつらオレオレ詐欺もやってることになるし、多分やり方教わった先輩もやばい。

同課によると、男子生徒は会社経営の父親に相談し現金を用意。さらに300万円を要求されたため、警視庁に相談した。無職少年は、女性をめぐるトラブルから男子生徒に殴る蹴るの暴行も加えていた。
(引用元:Yahooニュース)

男子生徒の父親は会社経営をやっているそうです。その後、更に300万円を要求されたので警視庁に相談しました。

父さん、命はもちろんだけど、お金の大事さも息子に教えてあげて。

無職少年ら5人はさらに女性関係のトラブルから、殴る蹴るなどの暴行も行っていました。

こういう未成年をきっちり処罰して欲しいですね。少年法の改正はまだですか?

少年ら5人の名前、顔画像は?

無職少年ら5人の名前・顔画像は現在発表されていません。

日本は未成年の犯罪に甘い傾向がありますから、今後報道されるかは微妙なところですね。

こういった人たちは簡単に更正なんてしないから、受けるべき罪を受けてほしいです。

※判明次第追記していきます。

被害にあった高校生の私立高校は?

被害にあった高校生は、東京文京区の私立高校に通っているようなので調査してみました。

文京区の私立高校一覧

・跡見学園高等学校
・郁文館グローバル高等学校
・郁文館高等学校
・桜陰高等学校
・京華高等学校
・京華商業高等学校
・京華女子高等学校
・駒込高等学校
・淑徳SC高等部
・昭和第一高等学校
・中央大学高等学校
・貞静学園高等学校
・東京音楽大学付属高等学校
・東邦音楽大学付属東邦高等学校
・東洋女子高等学校
・東洋大学京北高等学校
・獨協高等学校
・日本大学豊山高等学校
・文京学院大学女子高等学校
・村田女子高等学校

以上20校が当てはまりました。

もしかしたら、二次被害にあう可能性も考えられるので該当する高校の生徒は注意しましょう!

まとめ

今回は「高校生脅し225万恐喝した少年ら5人の名前・顔画像は?高校はどこ?未成年による姑息な脅迫手口」をご紹介してきましたが、どうだったでしょうか。

未成年が225万円の恐喝ってなかなかやばい事件ですね。

少年らも17~18歳で無職って、学校にも通っていないようですし。

被害者高校生の父親も、経営者だからと言って簡単にそんな大金を息子に渡すべきではないと思います。

それでは、また!

※沢山のご意見・ご感想を引用させていただいた方々に本当に感謝しています。ここまで見てくれてありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました